Vol.4 2020.05.06

次回作について

1st.Full Album "Going For Broke !!"から丸1年が経った。

正直とっくに次のシングルなり、アルバムをリリースしているつもりだったんだけど、力不足で中々思うようにはいかなかった。
第1作目はクラファンで制作したわけだけど、MVも作れなかった。これについては本当に申し訳ないと思うし、宣伝していく上で必須だったMVに手を付けずに来てしまったのは、バンドとしてもと てもマイナスだったと思う。

言い訳がましく聞こえるかもしれないけど、"Going For Broke !!"の制作、リリースの時期は本当に色々あった。
せんむと2人で右も左もわからない名古屋で出店し、そんな2人とゆうちゃんをくっつけた、"大須Classic"が乗っ取られてしまったり、それに伴って自宅さえ失ったり。
それでも「せめてGYBだけは無くさないように」と足掻き続けてきた。生き残る事でいっぱいいっぱいだった。
だから何やねんと言われればそこまでだけど。笑

"Going For Broke !!"は"一か八か"みたいな意味合いの言葉で、当時の状況に本当にぴったりだったなと思う。


まぁそんなこんなで、他方への感謝と謝罪の気持ちと、裏切った大人への憎しみと、新しく出会っていった沢山の愛情に揉まれ、何とか生き残り、先述の通り一年が経った。

そして世はコロナ騒ぎ。
暗雲立ち込める音楽業界、相次いで潰れていくライブハウス。誰が悪いわけでも無いこの逆境に、GYBは新しい音源のリリースを決めた。

本当は4月中にはレコーディングを済ませ、5月にはリリースする予定だった。そのままクアトロワンマン前後にもう1枚リリース出来たら、とも考えていたけど、このタイム感では無理があるの予定を変更した。

簡潔に説明すると、「シングル予定だった次回作は、ボリュームを上げてリリースします!」ってこと!

今まであんまりやってこなかった事や、新しいサウンド、そして今まで通りの事。色々詰め込んでます。
そしてMV。これは今回は絶対に制作します。


プリプロ制作はほとんど終わり、あとは本RECとジャケ写やMV撮影。
コロナ収束とまではいかなくても、今より少しでも身動きが出来るようになったらすぐに取り掛かり、6月か7月にはリリースしたいと思っています。

"Going For Broke !!"リリースの時とは状況も環境も全て違うからこそ出来た作品達。
きっとこの先の夢を少し照らしてくれるんじゃないかなと思う。

楽しみにしていてほしい。

そんなみんながどんな反応してくれるのかGYBも楽しみにしてるから!

そういえばタイトル考えてなかったなあ。

明日みんなで相談して決めよう。


---まとめ!!---
6月か7月に音源リリースします!
ミニアルバムくらいのボリュームになると思います! MV作ります!
痩せます!

以上!!

コラム一覧へ戻る>